終戦記念日だったという事で、何か最近思ったことを吐き出す。

昨今のしょうもないニュースの類しかり、個人の自己顕示欲が行き過ぎてるとかの類いしかり、

SNSが当たり前になりすぎてるお陰でひどく一人一人が正義感を持ち出して振りかざしまくってる日常がすごく嫌。

あいつはこうしたから向こうが悪くて、自分は悪くないです。これ、皆さんわかってくれますよね?

この政治家がああ言ったのに対してこんなに憤りを感じているぞ、総理を貶めろ。


…どうでもいいです。


いつからこんなに個人の思想を公共にブチまける世の中になって来たのか定かじゃないが、結局の所SNSで流れた情報ってやっぱり人の熱が入り過ぎてて過剰な勧誘と同じで、何も響いて来ないなあと。


過去、そういうバカをしたこともあったけれど、ただ語りたくてカッコつけたい自惚れの行為でしか無くなってきてるのに気付いていない。


見てて不快で、正義を語ってスッキリして、その正義でまた不快にされる循環。
ここ最近、殆どに無関心になり過ぎてて怒りを煽るニュースよりもそれにコメントする輩の方に腹が立つことも笑

人の頭の中が外部に発信できるようになり過ぎてて、人間って陰湿で欲張りで汚いねって改まる思いです。


で、自分で思ってることなんて、大抵の人は同じように位しか考えてないなと。
発想しかり、思想しかり、大きく流れが変わる事なんてその時には大きく変わる気がしてる。
だから、無駄に吠えても多分このまんま大きく変わらず戦争はない気がしてる。
人は自分だけが大事で、臆病だから。


昔のTwitterは良かったなとか言ってる自分も相当ガタが来てるね。