夏休みも今日で最期。
今回も帰省をして、友達と飲んだり、釣りに行ったり、墓参りしたり。
兄が結婚して、猛スピードで家を建てるという話で我が家が慌ただしい印象だった(勿論、俺は関係ないのでヒマ。)

なんだか兄の生活感が雁字搦めになって窮屈とは思いつつ、とても順調になる事が端から見ていてひどく羨ましく思えてしまう。
ここから更に数年後には俺は叔父にでもなって尚更実家に居づらくなる事を考えると気分が滅入る。。。と思うはず。

今回特に思った事は、「実家には帰りたくない」という強い気持ちだろう。
なんせ、家のみならず、友達周辺に変化が起こっているのに俺は全く付いていけないし、付いていきたいと思っていないから。
「人の目を気にしてどうする?」とは思っても、その居心地はおそらく数年前のものとは違うものになっているはずだ。
それに置いてけぼりを食らってる感覚は一度味わうともうそこからは一気に溝が出来そうだ。


とか色々考えては居るが、何事もめんどくさがる性格をそろそろ辞めにしないといけないのだろう。
実感こそないが、この一人暮らしの生活もいつしか終わる可能性があるということだ。
それが来年になるのか、5年後になるのかは判らないが、いずれにせよもう少し大人になる事を考えなくちゃいけない時まで来ている。

でも、出来る事なら抗いたいね。
認めたくない事が多いお陰でまだまだこのまま抗って生活がしたいや。


とりあえず目先の楽しみを確実にモノにするぞ。
とにかく土曜日は素敵な一日にするのだ。
うぃ!