全然日記書いてなかった。
ライブ仕事ライブ仕事ライブみたいな生活になってきててあくせくしてしまってるけど、まだ大丈夫。
新しい音ネタとかフレーズとか結構頭に入ってるものを早く形にさせてスッキリさせたい感じ。

最近、バンドの先輩方とたくさん話す機会を貰えて相談事を話してる中で特に意識したいことの一つに
「歌は必ず武器になる」というアドバイスを受け、今更ながら歌うことに改めて向き合いながら曲を作ることにしている。
考えてみたら当たり前のことなんだけど、あえてそれを前に出さないことばかりを考えて逃げてたんで、改めて立ち回ろうという。

歌が下手な音楽は売れてようと売れてなかろうと本当に嫌い。
「味がある」とか「それこそ醍醐味」とかそんなの全く理解できない。
当然自分にも当てはまる部分があるからこそ、逃げてきたことなんだと思うけど、はっきりと線引きをするように決めました。

明日は久しぶりにアコギでライブ。
学生時代に初めて完コピしたいと思い必死に練習した懐かしの曲をやります。