なかなかストレスが溜まってる。
あまり簡単に人を許す事が出来ない性格だから、些細な事ですら結構引きずってしまう事が多い。

そうじゃない件もかなり多いけど、まず善悪の感覚すら付いてない様な人も当然居るのだと。

今に思い返して、ムカつく事が多くて頭にくることが沢山ある。
たぶん時間が幾らあっても解決することすら考えられないこともあるだろう。


盆休みに、あるイザコザを拗らせて二年近く疎遠になった友人と会って来た。
酒が入ると段々言う言葉に歯止めが効かなくなって、当時あまり納得がいかなかった事にトドメの一撃を食らわせてしまった事が要因なんだけれど、「君は繊細だから」と謝罪後に言われた一言をふと考える。

どちらとも取れるから両方を含めて改めて謝り直したけれども、まだ今まで通りにって簡単には解れない気がするんだよ俺は。
時間だけじゃ解決しきれないものがある気がする。
今までの空白を考えたら、急に話せる話題がある程器用でもない。

ただ、その一言を元に諭して貰ったと思う事にした。これから次第だとも取れると思うんだ。
そう、互いに歩み寄りたいか否かだけだと思うんだ。

残念ながら、人は人を選んで、人から人へ選ばれるものだと思うから、可能性もあるだろうけど。
なんとなく思い出して、少しクールダウンしました。