ライブ納め完了しました。
今年は自分のワガママのせいでバンド編成は2回しかライブやってなかったのを多少後悔してしまった。
下半期から駆け足で計8回ライブ出来たってのは結構頑張った結果かも。
お陰で見直す点とか勉強になることが多くて、SUさんやキリイさん、メンバーの皆に感謝してます。

去年はずっと曲を作る気にならなかったせいもあってか、ソロや遊びも含めてかなり曲を作る事に意欲的になれた。まだ頭の中で溜まってる物が多いから早いうちに形にしてしまいたいな。



逆によそ様のCDを聴かない買わないってのも問題になったけど、やはり集中して作ってると邪魔になってしまうってのは大きかった。
今年はベスト10とか全く書けないです。


一年を通して覚悟を決めて作って来てマイナスになった点も多かったけど、全然後悔しないでいいやと思える感覚になった。
ただ、ひたすら曲作ってライブしてきた事にスルーはされても完全な無視では終わってないという結果も見えたし、大いにプラスに持ち直したかと思います。


今年頭に臨んでたワガママも度重なる無礼でことごとくヘシ折られてしまったので、もうこれは運命でしかないと思った笑
今のままで覚悟をして今後の展開に臨む方向でまた頑張ります。


来年はきっとCD出せるように頑張ります。
あと、今年から異動になった仕事はもうだいぶ飽きて来た。
名古屋住まいもあと一年とちょっとかと思うと先がちょっと辛いなぁ。。


今日実家へ帰ります。
無心で愛犬を撫でてあげたい。
良いお年になりますように。