2月も明日で終了。
ライブが2本あった中で以前からそうだったのだけれども・・。
何せトラブルが去年から続き通しでライブを通して考えたら全く持っていい結果が出なく、気を抜いてたらまたボロが出る。
そんな調子がここ最近続いており、その他仕事や諸々のことがあって精神的に根を上げそうな月でした。
冬は毎年精神を蝕む季節だけど、色々思い悩んだ結果、何故か全部辞めようかと考えるまで昨日までは考えてしまっていたわけで。

延長線で考えると去年から思い浮かべていた結果に全くそぐわなく、周囲の評価や変化に心情を掻き乱され、
自分の立ち位置はまだ全然ダメだーとか思うとやる気を失われてしまった感じで。

生まれつきの性格上、「単純に悔しい!! 恨めしい!!」っていうことが自分のダメさを極めて打ちのめしていったんだろうな
と考えついた訳で。


昨日のライブでyukino chaosのライブに圧倒され、「流石、完全に今日のライブアクトを持って行ったなー」と悔しい気持ちもあったけれど、逆に清々しさを感じた瞬間があった。
それと同時に、彼らの音楽性にものすごく輝かしい希望に満ちていて、俺は今、全くの真逆なんだなーと感じた。

自分たちもシューゲと言いつつオルタナ要素もあるからか出音は全然違くて
「あぁ、daytripってこんな音出る良い箱なんだよな」って思い返された感じがあって。

それから東京のメンバーさん達と色々話していて、久しぶりに熱い会話をしたのが良かった。
前のブログに書いたんだけど、よくいるSNSとかで大口だけ叩いているのにいざ会ってみると何か違うなって思う人じゃなかったら良いな
と考えていたように、すごくシューゲイズシーンについてメンバー含め熱心でいて素晴らしかったです。

普段滅多に人に悩みごとを打ち明ける機会が無いせいか、打ち明けたかったことを話して、また単純に改められるなって思った。

苦痛と思っちゃいけないとか、おこがましくあっちゃならないとか、自惚れちゃいけないとか、他人に頼っちゃいけないとか
今までこう見えて真面目に考えすぎていたことに少なくとも無理が生じていた結果、犠牲にしてしまったことがツケになって返ってきたのだろうと考えるようになってしまったせいか、犠牲を払っても時間を惜しまなきゃならない覚悟をしてたことに無理が出来てしまった感じか。

ただ、昨日の件で少し持ち直して、大事にはするけどペースは自分で作っていいように、改めました。
また、堂々巡りになることもあるだろうけど、無理をしてる自分に向き合う姿勢はもう少し考慮しようと思います。
あと、もう少しだけ自分に自信を持っていきたいと思います。

3月からまた改めて頑張るけど、今月はやりたいことも考慮して楽しみたい。