最近はギター三昧な日々。
少し前に告知を始めたりんご音楽祭のオーディションライブと生ゆでちゃんプロジェクト、それと今後の課題とライブ予定を楽しみにやってます。
今日もスタジオで曲作り詰めてスムーズとは行かないけど何となく形になって来ました。
今日は「誤謬(仮)」を作ってました。

3、4曲同時進行で新曲の歌詞清書を始めて、詞を書くって難しいけどやっぱり楽しいなぁとか思いながら作ってる。
まだ音源として形になるまでは掛かると思うけど、バチッと詞が嵌る感覚が幾つかあって一人で悦に浸る自惚れ作業は結構久しぶり。

今回も詞の中にギミックを各所に入れているので、また「難解な歌詞だー」と言われて中2感が漂ってしまうのだろうだろうけど、キチンと意味も込めて作ってます。


そういえば、この前実家へ甥っ子の立会いのために帰った際に両親と自分の音源の話になって
「何言ってるか全然聴き取れないから、歌詞カードを見たらイメージ、イメージ書いてあってやっぱりよく分からんかった笑」と言われ、自分の考える倫理観について歌ってるよと伝えておいた。

親父も取り敢えずカーステに入れて聴くわとの事、今度会った時に色々感想聞いてみたいな。


明日は生ゆでちゃんのギターパート打ち合わせ。
久々の焼肉が楽しみ。