自主企画、無事終了しました。
結果とか精算云々はまぁ正直どうでも良くて、昨今のメンバーの生活とかを考えると年齢的にもそろそろ生活に忙しいってことも多くなってる中でのイベントだったので、その中で無事終了出来たってのが安心でした。

今回僕が唯一声を掛けさせて貰ったspeaker gain teardropの話をします。

9年位前、まだ名古屋に来て間もない頃にタワレコ名鉄バスセンター店でCDを漁ってた時期に偶然面出しされていたspeaker gain teardropの「particle_protocol」を何となく手に取ったのが始まり。
当時はまだSCLLとかKARENKacicadownymatryoshka凛として時雨とかインディーの目立った所を手当たり次第聴きまくってた頃で、スピーカーさんはその中で聴いていた頃だったかと。

5年位前にAureoleのライブを見るために大阪のclub vijonへRemon's chairさんのシューゲイザーイベントを見に行く中で、スピーカーさんもkacicaも見られるっていう凄いイベントでお会い出来たってのが始まりでした。
あの日の打ち上げに何故か僕とameshibaさんがいて、スピーカーさん3人、Aureoleたくみさん、岡崎さんと僕っていう6人テーブルで5個の唐揚げを巡ってジャンケンしてたのが今でも忘れられないいい思い出です笑。

程なくしてkilkとnovel soundsとの提携で久しぶりのアルバムをリリースしたりとかでスピーカーさんのシューゲイザーの凄みが増した頃だと思ってます。

当時まだ、イベンター辞めた位のタイミングでAysulaも始めたばっかりの頃だと思うんですが、いつか絶対名古屋に来て貰う切り札のバンドだとか色々勝手に考えてました笑。

1stアルバム、”Release me”とAUDIO BOXINGのリリパで最初にその念願叶った日も朝3時か4時位まで飲んでた日も、僕が苦手な映画討論をVJparade西浜さん、BOOLさん、旧メンバー水谷さんと話してて、未だにメモした見るべき映画リストが僕のケータイに入ったままで一本も見れてません。いつか見るまでは消せないからそのまま残したまんまで重ねてすみません笑。


話は戻りますが、9年位前は過去にバンドやってて辞めて燻ってたってこともあってか音楽はライブよか音源さえ良ければライブなんて見なくても別に構わないっていう捻くれた時代の考えでいた頃で、これはAureoleがその考えを変えてくれたって事は過去の日記で書いた気がしますが、一昨日のライブを見て、音源と遜色なくライブ出来る凄いバンドが居るってのも加えなきゃならないなって思い返されました。

と同時に、こんな凄い先輩達が居るからこのままではいかんなって思いました。
冒頭に書いた様にバンドのモチベーションにも多少変化はあって、ここ一年でたぶんメンバーはそういう所も感じてる気はするけど、、、

こういうバンドマンになりたいって思いました。

たぶん遅れてのAureoleロスみたいなものも含まれてる様な気がします。
年明けてから早々暗い気分でスタートしてるからダメだったんだろうと思うけど、今年は継続と判断の年なんだなと今更ながら思います。


最終的には備忘録ブログらしくなって申し訳ないですが(多分誰も見てないから良し)

またスピーカーさんとライブ出来る日を楽しみに頑張ります。