今年の春で仕事が六年目…
になるらしいです。

なんとなく実感はあるけど、意識はしてないな。


最近でも上司とモメたりするし、仕事や職場の異動があると新人みたいな感覚ではあるし、何と無く六年も経ったという様な何と無くの実感しかない。


よく耳にするのは
「3年で一人前」もしくは「3年で会社の踏ん切り(概要)が着く」

だけど

実際の所はずっと同じ仕事や同じ職場にいるわけじゃないから、漠然と「ウチの会社ってこういうとろがいやらしいなぁ」とか「こういう所は他の会社よりしっかりしてるな」とかその程度の事しか掴みきれてないかも。


漠然と仕事辞めることを考えたりもするけど、それより先を考えるのが億劫で、目先の仕事をガムシャラにやってるのが実状で。


それが、良いことなのか悪いことなのかもあまり判断することが出来ていない。


もっと色々なことを自由にしてみたい
ってことは若い頃より口にする事が少なくなってきた気もする。

目先だけで考えたら、生活水準を今以下に落としたくないし、バイト生活も楽じゃないしね。


苦労苦労してる内はまだ余裕があるってもんだろうか。


眠い。
寝よう。