スタジオリハ終わってクリアアサヒを流し込みながら今日の録音を聴く。


テメーで作った曲がいろいろあってバンドメンバーによって構築されていく様をずっと見続けて、徐々に完成に近付いていくのはなんと面白いことか。

なかなかイメージ通りに進めることって難しいんだけれども、そこにバンドの辛さと面白さがあるよね。


人前でライブやること自体は一年振りか。ようやくここまでこじつけることが出来てとりあえず一安心であります。


「ライブやるよ!」
って銘打つまでは苦労するもんですよ。
毎日毎日いろんなバンドさんがいろんなハコを使ってライブやってる訳だけども。
今までが今までだけになんか思い出したくないこととか沢山掻い潜って来て、また結局バンド活動してるし、ライブしてるし…ね(笑)


それでもバンド活動したいなーって思って頑張ろうとしてるサマには結構な葛藤とかジレンマとか巡り巡ってると、今になって改めて思う。


漠然と音楽を聴いてるだけじゃつまらない人間なんです。
イベント立ち上げたり、コピーバンドとかでお遊びの企画とか沢山やって来たけど、結局はもっと「クソ真面目にちゃんとしたバンドやりたいよ!!」って気持ちしか最後には残らないのだ。

一度ギター始めたのが最後のツキというべきか…ギターなんか始めなきゃ良かったよと思うこともあったんだが、結局はそう、こういう形になるのだ。


話を戻します(笑)
久しぶりのライブ、とにかく楽しみです。
生々しい事ばっかり書きましたが、ようやくちゃんとバンドらしい活動が出来る形なって楽しみです。

俺、緊張すんのかな?(笑)

エクスプレッションペダルとか踏む時はたぶん足が震えます、よろしく!