気がつけば師走。
毎月思ってしまうが、一ヶ月過ぎるの早いなぁと考えてる間に「一ヶ月終わってたわ」と。
メンバー共々忙しいのだとひしひし感じてます。

Twitterとかね、もう結構辞めたいなーとか思えたりするんだが、まだとりあえず辞めない。
最近のSNSの記事を書く人と滅多に書かない人の比率がぐちゃぐちゃになりすぎて

「有益なことをつぶやこう」

と、書いてあるのにTL上は一体俺にとって何が「有益なこと」なのか判別がつかなくなってる。
柔らかく書いてますが、結構これが本当にムカつく。けど公衆便所に怒っても仕方ない。
あとは禁煙が本当に精神的に辛い。
親にタバコ辞めたと報告したのが結構デカいです。
タバコ辞めるの辞めづらくてしゃーない。。。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


だいぶ脱線しましたが、久しぶりに録音をしてきた。
ほぼ終盤で肉付けは出来上がりつつ在る感じ。
じわじわとミックスが上がるのを待ってます。


昨日、イラストレーターの河合真維さんの個展へ行って来た。
(初めて写真載せてみます)

初めて彼女の作品を知った時のあのゾクゾクする雰囲気のタッチから、暖かみのある柔らかいものへシフトしてましたが、メランコリックでイノセントな世界観はやはり凄まじいものがある。
音楽と違って、時間の概念や芸術に対する価値が違うなぁと改めて思えた、そしてあまり大きい声で言ってませんがイラストの出来上がりに本当に感動して言葉が出なかった、あの空間に居たときの会話が全部どもってた。

改めて当時自分が感じた何かは間違いではなかったなと思い直せたし、我々も気合いを入れ直す気持ちで取りかからなきゃいけない。

師走、今年のラストまで走り切ろう。