新年明けて以来全く日記書けてなかったですね。

去年は沢山の人にお世話になり、とても活動的な一年になりました。
反省点として挙げるならば、ここまで活動的にバンド活動が出来るなんて思ってなくて、実はメンバー各々もそんな風に嬉しい悲鳴に振り回されながらも日々を忙しくしてたのかなと想像出来ます。


本格的なライブ活動までは曲作りの準備も含めて実に3年掛かりました。
個人的に「もうバンドなんて2度とやるものか」と息巻いていた充電の時期も含めてこの期間ですね、きっと(笑)

なんせ、学生時代にやってたライブの本数よりも今現在の仕事の合間を縫ってのライブ活動の方が頻繁ってのはやはり衝撃的かと。

色々な方の協力や誘いが有ったからこそのこの「嬉しい悲鳴」になったものだろうととても感じる去年だったと思いました。


それから、事後報告ですがホームページ作ったり、関東への初遠征へ行ったりと楽しいことをさせて戴きました、遠征のライブの良し悪しはともかくとしても、やはり県外の人が我々の音楽に気に掛けてくれている人が少なからず居るという謎の現状に兎に角頭を下げねばならないほどの感謝をします。

だって、全く会った事のない人に「アイスーラのダーヤマさんですか?」って覚えられてること自体が結構な恐ろしいことだと思うんですよ。
「予定通りふざけた名前で覚えられてしまってるわ、、、でも、もう後には引けないわ。」
とか思ったりして後悔するんだが。


兎に角、アレやコレやと願う願望と言うのは少なからず理想や希望があってのことなので、如何にしてそれを実現出来るだろう、、、?と考えたりしながら今年も紆余曲折頑張りたいです。
因みに明日はメンバー水谷さんの結婚式。
中島みゆきの名曲を余興でやってきます。