去年末埼玉のヒソミネから、名古屋のシューゲフェスEXと、先週末の大阪のkaninaリリパ。

「ホント有り難いことに東名阪ツアーだねぇ。」
とメンバーと話してたのも無事終了出来ました、重ねてイベントに来て頂いた方、出演者さんに、ライブハウスや、主宰者様の方々に多大な感謝をしております、ありがとうございました。

去年の今頃と言えば「久しぶりにライブ出来るなぁ、このバンドはいつまで続くだろうかは解らんがとりあえずやれるだけのライブはやりたいかな。」という漠然とした意気込みのみでのんびりと気構えてたような気がするんだけど、ふたを開ければ1年間通算で12、3本のライブでした。(前にも書きましたが年間本数は過去最高回数です)
メンバーの産休やらレコーディングの最終段階という名目でのライブ活動を暫くは控えるっていうのもあるんだけれど、僕個人的にも結構疲弊はしてるし、嫌な言い方をするとライブに飽きたのでそろそろ曲作りや他のことにも打ち込みたいし、丁度良く自分を見つめ直す良いタイミングではないかなとは思える。この辺はkaninaのユキノさんと意見が見事に合致して、何か他の事をしながらライブ活動を持続させたいなという話が盛り上がった、だから僕も音楽や楽器を辞めずに居られるのかもしれないなぁと。

とはいいつつ、完全シャットアウト出来る程のんびりもしたくないから、いろいろと他のステップを目論んでます。
まずは止まってた事からゆっくりとでも、、、。