おばんです。
リリパの告知のHP更新準備に1日費やしたって感じの1日だったかと。
今日は家でお好み焼きと焼きそば作って後は1日iPadでFFやってたって位クソみたいに浪費しない1日で、
後はタバコとお酒を買う以外に外出しなかったっていう或る意味有意義過ぎる1日だったかと。

ようやく年末に向けてライブ告知出来ました。
と言えども、今回のブッキングはGt水谷さんがやってくれたお陰で、本当頭が下がらん程良いブッキングだと思われますよ
ホントに、、。

そういえば2日程前ですが、downyのライブ行ってきまして、アレだけ凄まじいライブやってくれたのに客足は
てんでクソでしたね…なんでだろうね本当。ライブ本当に最高だったんだけどね。
念願叶って、10年越しで青木ロビンさんに挨拶すること事が出来てマジで嬉しかった。
「騒いでたのは君たちかい?」人を見た目で判断されてしまって、アレは「某今度お世話になる箱のオーナーさんです」とも言えず「いや、目の前に居ましたが違いますっ!」とだけ返事を
したけどもそれだけでも冷や汗掻く位に緊張した。

やはり国内最高峰のクオリティを誇るバンドと思っている位にdownyメンバーさんはオーラが違う。
というか、本当にカッコよすぎて、皆言うけども、downyのライブ見た後はバンド辞めたくなる位にクソ上手くてビビるのが本当に平常運転よ。


そうそう、自主企画のリリパの話ですが、某トレンドとして賑わしているBOOLさんにオファーが貰えたって、
水谷さんから連絡もらった時はかなり驚いたんだけど、正味な話この地ではそんなにトレンドして賑わって無いのだろうかと疑いたくなる位に食いつきが思ってたよりも薄かった。
上記の通りdownyもスカスカな状態で、当日券が売り出される位にバンドさんに惨めな
思いを残してこの地を訪れるっていうのもかなり不憫な事だろうと他人の俺が思う位にやはり名古屋って地の音楽シーンは終わってるのかなぁ…?

東京や大阪なら確実に完パケで閉められる位に感じてたんだけど、BOOLさんは
兎も角(正直好き嫌いがハッキリ分れる部類ではあるから)
downyでもダメなら本当にこの土地はヤバイと思うよ。


俺もここ最近の愛知県で名が知れてるバンドが嫌いなわけじゃあない。
けれども、ツアーで廻ってて「やっぱり名古屋はよくわからんなぁ」とは思われる様なイベントには絶対にしたくないですね。
少なくとも俺はそんなアングラのシーンの歯車としてバンドやってるつもりでも居るし、この土地のシーンの広がらなさが気に食わなくてイベンター擬きをやってた位に嫌悪している身として、もっと改善の余地を見越して頑張りたいとは
正直考えてる。

こないだのオトノタニだって知名度こそないが、主宰者側はかなり自信をもって運営してるんだって言い張れるブッキングだったと思ってる。

この土地は大都市のクセして本当に一筋縄じゃあいかないんだろうと正直に思う。
東京から見たら音楽シーンが10年遅れてるって言っても過言じゃない。
大きな目で見れば、某ゴミクソアイドルがミリオン掻っさらってその他アーティスト気取りのゴミ歌姫()やクズバンドが売れてないって嘆く程にメジャーシーンも終わってる位じゃないですか。
そんなのさ、ここ数年インディーしかまともに聴けなくなった自分&一般ピープル
しては痛くも痒くもなくて、「寧ろメジャーとインディーの差ってもう無くねwww?」
と喚き散らしそうな住人の如く好き勝手やれそうな時代なのにさ。


インディーやってる奴が頭おかしいみたいなそういう風潮はそろそろ捨てされる位な音楽シーンがもっと確率出来る様に歯車だろうがなんだろうが頑張らねばと思いますよ。


長くなったね。
本当は本音がコレ位出せれば大体こんな感じなんだけど、スマホじゃ打ちにくさがあってここいらが限界だわ。
明日は経済資本主義のアンコールに呑まれての(世間でいうサービス残業)をカチ込みますよ。
ぐんない!