気がつけば仕事以外は殆ど音楽の事にどっぷりで、周りに居る人も居て欲しいと思う人も同じくどっぷりな人達。

公にライブ行くとSNSとかで拡めてなくても自然と見つかってしまう辺りがなんか嬉しかったりしました。
やっぱりネットなんて頼らずとも何とでも居られるものだと思い返します。


マスタリングが仕上がって、自分の力ではこうはならなかった2曲を自信げに打ち出したけれど、ぞっとする位に再生数が伸びてなくて今打ちひしがれてる。
自分で初めて作った打ち込み曲ということもあって、かなり好きになれた曲達だったんだけど、凄い悔しい。
自分発信で作ってきたバンドもやはり、バンドメンバーの力もあってのものだったなと痛感。

けど、周りはみんな凄すぎるから、止まっていちゃいけない。すぐに自分の活動なんて焦点から外れていってしまうだろう。

今、打ち出せるストックなんて殆どないけど、色んなモノを犠牲にして作っていく努力をしなければならない。
眠くて、辛い時も多いけど、何か形を少しでも多く残して行きたい。たぶん今から他人との差を縮められるピークに差し掛かってきてると思う。そして、周りもまだ変わらずに居てくれている中で頑張らねばと。

もう少し時間が欲しい。
あと、焼肉食べに行きたいです。そしたらもっと頑張れるはず。